伊豆大島 激安チャリ~!

まじっすか~! 

伊豆大島往復なんと、2000円~~~!!!


e0344242_2221525.jpg


っていうことで、行ってきました!

チャリってきました!

伊豆大島~~~!!!


ちなみに伊豆大島チャリは我が家は2回目です・・・。


3月18日(土)
竹芝桟橋22出発のさるびあ丸ちゃんに乗るので、ちょっと早めに夕方自宅を出発して、
e0344242_2226795.jpg


東京タワー経由
e0344242_22253365.jpg


で竹芝桟橋へ。

まだかなり時間が余裕あったので、隣のアジュール竹芝というホテルの展望フロでくつろいでから乗船手続き。

ちなみにあまり情報はありませんが、ここの展望フロ、通常は1000円ですが、東海汽船乗る人は600円で入浴できます!

たくさんの釣り人と、チャリダーと、観光客を乗せて定刻通り出発!

e0344242_2230555.jpg


ちなみに2等椅子席はこんなところ

e0344242_22303475.jpg

140度までリクライングするので、そこそこ眠れます。

船の自転車置き場はこんな感じ。
e0344242_22314949.jpg


横浜経由で

伊豆大島には翌日6時につきます。

伊豆大島は岡田港と元町港があり、大型の船は大抵岡田につくらしいっす。
この日も岡田港に接岸。

港でチャリ組み立てて
e0344242_22334720.jpg


出発~!!!
e0344242_2234398.jpg


まずは港からすぐの今晩の宿の「ゲストハウス舟吉」さんに荷物置かしてもらって、

大島を時計回りで走り出します。




e0344242_22352965.jpg

e0344242_2243666.jpg

e0344242_22431658.jpg
e0344242_22432131.jpg
e0344242_22433627.jpg
e0344242_22434776.jpg



なんか、いいでしょ、伊豆大島って。

でも、かなりキツイっすよ!
ちなみに最後の写真の裏砂漠までほぼ上り!

それもかなりきつい上りが延々と続きます!!!

ここから一気に下って

e0344242_22492085.jpg
e0344242_22494587.jpg
e0344242_22495537.jpg


波浮分港まで来たら、お決まりのコロッケ食べます。

e0344242_22504569.jpg
e0344242_22505665.jpg


んで、大島って言えばこのバウムクーヘン!!!

e0344242_22531738.jpg
e0344242_2253315.jpg
e0344242_22533949.jpg


ここからはちょっとしたアップダウンで元町港へ

e0344242_22542160.jpg


元町でゲットしたのは・・・




じゃ~~~ん!!!






e0344242_22592456.jpg



ああ~~~大島最高っす!!!






長くなったので

続く・・・。
[PR]

by masarubmw2 | 2017-03-22 23:00 | 自転車 | Comments(2)

masaru改造計画1か月後・・・

あっという間に3月。

それももう半分。

っていうことで、ジム通いだしてから1か月経過しました。

珍しくはまってしまって



週5ペースで行っています。



俺らしくないっす・・・。




2月は毎年行く早朝河津桜見に行ってきました・・・。
e0344242_18304635.jpg

e0344242_18303265.jpg


ブログは更新していないけれど、

なんだかんだ全力で遊んでいます。




んで、今回書きたかったのは

3月5日のこと。




前日に急に

東京でしか出来ないことしよう

って

思いついて






皇居まで白ちゃんで行き

e0344242_18322938.jpg


銀座の高級駐輪所(2時間無料)に白ちゃん置いて

e0344242_1833458.jpg
e0344242_18331024.jpg



ワンコインのランスタで着替え


e0344242_1833438.jpg

e0344242_18334990.jpg
e0344242_18335442.jpg
e0344242_1834071.jpg

e0344242_18344981.jpg

e0344242_1834915.jpg





皇居ランしてきました!






俺らしくないっす・・・。

そもそもマラソンなんか子供の時から大嫌いな俺が、

なんとなく一周5キロの皇居ラン走れるような気がして・・・





結果





遅いけれど・・・



走れました。



それも



よくわからないけれど



超楽しかったっす!

翌日から脚痛いけれど・・・


なぜか


超楽しかったっすよ~!












2017年は俺らしくないことどんどんやってみよっと!!!


脚痛いけれど・・・
[PR]

by masarubmw2 | 2017-03-08 18:45 | ぼやき | Comments(0)